エモーショナルの向こう側

思いの丈をぶつけに来ます

2018年、明けてからのこと。

 

気がついたら深夜2時を回っていた。

気がついたら年が明けてもう7日目である。

 

2018年はきちんといろいろ書いて残す年にしようと思っていたのに、全く何も書かないままここまできてしまった。

とりあえず、1日から今までのこと覚え書き。

 

 

1月1日(月)

年末から実家に帰省中。

家族で映画館へ行き、『オリエント急行殺人事件』を観る。私が年末に「良かったからもう一度観たい」と話していたら、みんなで観に行くことになった。

二回目"なのに"か二回目"だから"か、謎解きシーンでぼろぼろに泣く。あの場面の美しさと哀しさを味わうためだけにもう一度観に行きたいくらい。

 

1月2日(火)

地元の幼馴染(♀)とコメダのモーニングへ。なんと2017年は一度も会っていなかったが、会えばいつでも昨日の続きみたいに話せるのが良い。楽しかった。

夜は親戚とすき焼き。お腹いっぱい良いお肉を食べた。

 

1月3日(水)

親戚宅へ。久しぶりに会う従兄弟と、弟が、声も喋り方も立ち居振舞いも似すぎててちょっと気持ち悪い。遺伝子の不思議を感じた。

夜はそのまま独り暮らしのアパートへ。

 

1月4日(木)

仕事初め。夜はヒステリックパニックのワンマン。

ヒスパニのワンマンは初めてだったけど、Vo.ともさんの「いろんな奴がいるけど、好きなように楽しめ!他人の楽しみ方にケチをつけるな!」って言葉が印象的。ほんとに客層広かったし、私も好きなように楽しみました。

 

1月5日(金)

キングスマン/ゴールデン・サークル』公開初日。レイトショーで2D字幕を観たんだけど、なんかもうずっと「えっ!?嘘でしょマジで!?」みたいな映画だった…。「秒でアガる!」のキャッチコピーは伊達じゃなかった…。前作を踏まえた場面が多くてたまらなかったから、前作を観て少しでも面白いと思った人は絶対に観てほしいし、キングスマン観たことない人は前作を観てから映画館に行ってください!!!!

 

1月6日(土)

昨日の今日だけど、『キングスマン/ゴールデン・サークル』を4DX字幕で観てきた。4DXは座席が揺れたり風が出たり水がかかったりする特殊効果つきの上映のことです。個人的に4DXは風の演出がとても好きだから、アクションシーンで華麗に宙を舞い、弾丸が耳元を掠めるキングスマンはめちゃくちゃ4DX向きだと思います!あと、初めて雪を体験しました!最初、何が降ってきたかわからなくて触ったら溶けたからびっくりしました…4DXどんどん進化してる…すごい…。

ただ、4DX字幕は目が忙しすぎたので、次があれば吹替で観たいです。

 

 

日付変わってもう7日ですが、今日はha|za|maの展示会とミソフェスに行きます!楽しみ!

きちんと予定を両立できるように、さっさと寝ます。