エモーショナルの向こう側

思いの丈をぶつけに来ます

2018-01-01から1年間の記事一覧

『貴方なら生き残れるわ』を観てから三日が経って、改めて考えたこと、めも

11月24日(土) @彩の国さいたま劇場 小ホール劇団た組。第17回目公演 『貴方なら生き残れるわ』作・演出◎加藤拓也 音楽・演奏◎谷川正憲(UNCHAIN) を観てきた。 きっかけは出演者の鈴木勝大さん。完全に『岸 リトラル』のときと同じ流れだ。 あらすじを読ん…

FM802 RADIO∞INFINITY 飯室大吾卒業祭 に寄せて

2012年~2015年の四年間は、京都で大学生をしていた。当時、私は学生劇団に所属していて、寝ても覚めても演劇にまみれた生活だった。昼間は大学で練習をし、帰宅後も小道具を作ったり、舞台の設計をしたり、幕を縫ったり…そんな深夜の孤独な作業を支えてくれ…

『岸 リトラル』を観て考えたいくつかのこと。

3月3日(土) @世田谷シアタートラム『岸 リトラル』作:ワジディ・ムワワド/翻訳:藤井慎太郎/演出:上村聡史 を、観てきた。 前作観てない、脚本家も演出家も知らない、予備知識ほとんどなし。きっかけは出演している俳優・鈴木勝大さん。久しぶりに舞台の勝大…

2018年、明けてからのこと。

気がついたら深夜2時を回っていた。 気がついたら年が明けてもう7日目である。 2018年はきちんといろいろ書いて残す年にしようと思っていたのに、全く何も書かないままここまできてしまった。 とりあえず、1日から今までのこと覚え書き。 1月1日(月) 年末か…