エモーショナルの向こう側

思いの丈をぶつけに来ます

自己紹介がわりの自分語り

 

2017年もあと数日で終わるという今になって、ブログを始めることにした。

自分の思ったことをきちんと文章で残しておく癖をつけたいと思ったからだ。

 

自分で言うのもなんだけど、趣味は多い方だと思う。

活字の本も漫画も好き。

邦楽ロックも好きでライブは毎月数本は行ってる。

野球も好き。西武ファン。阪神も応援してる。

映画も好き、舞台も好き、お洋服や絵を見るのも好き。

普段はTwitter複数アカウントを駆使しながらそれぞれへの愛を垂れ流しているわけなんだけど、後から「あのとき何考えてたかな」というのが非常に遡りづらい。これはよくない。

というわけで、未来の自分のためにきちんとそのときそのときで感じたことを残しておこうと思った。

 

そんな理由なら紙の日記でもいいかもしれないけれど、どうせなら誰かに読まれたいし、共感してもらえたらめちゃくちゃ嬉しい。ちなみに自己顕示欲がとても強い自覚はある。

 

今までもブログのようなものをやっていたことはある。

私が高校生のときは個人HPブームで、みんなが「ホムペ」を持っていた。

私もモバスペから始め、そのあとナノに移行して、リアルタイムやニッキをせっせと更新していた。

チャットや足跡(アピ)から仲良くなって、今もTwitterで繋がってる友人もいる。

やがてみんなが個人HPからTwitterに移動していき、私もTwitterメインになって個人HPの方は完全に放置になってしまった。

それからは、前述の通り、まとまりのない単文を垂れ流すだけになってしまった。

 

でも最近また、ぐわーーーーーっとなったら語りたい!欲が出てきた。この時点で語彙力が死んでるけど。

去年辺りからそういうときははてな匿名ダイアリーに書きなぐったりしていた。

お察しの通り、私は友達が少ない。本来なら共通の趣味を持つ友人にLINEでもなんでもすればいいような内容である。

でも、そんな友達の少ない私も、ネットがあるから毎日楽しい。インターネッツありがとう。

いつまで続くかわからないけど、書く生活、始めてみます。

 

 

まぐろ

24歳、女。ゆるいおたく。

Twitterでの名前はいろいろ。

心当たりがあってもそっとしておいてください。