エモーショナルの向こう側

思いの丈をぶつけに来ます

2021年もろもろまとめ

 

あと数時間で2021年終わるって本当ですか??????
全然実感がないけど、スマホのロック画面には12月31日と表示されているし、テレビでは紅白歌合戦がやっているし、どうやら今日は大晦日らしい。

というわけで、今年観たもの行ったものを振り返ってみる。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ライブ参戦 (●現地 ○配信)

○0123*荒吐20th SPECIAL -鰰の叫ぶ声-東京編 9mm×バクホン(0119配信)
○ビレッジマンズストア
●0417*OOPARTS2021@岐阜
●0626*9mm Parabellum Bullet@名古屋
●1030*ストレイテナー@大阪
●1212*twinpale@名古屋

(現地4本+配信2本=計6本)


いや少ないな!!?!!????!?
こんなに少なかったか!!???!????!??!?!?
9mmとか空きっ腹に酒の配信も観たはずなんだけど、記録してなかった……それにしても少ないな…………????

本数は少ないけど、一本一本はどれも満足度が高くて印象深い。

4月のOOPARTS2021はcinema staff主催で、岐阜出身の彼らが地元でフェスをやってくれたのがすごく嬉しかった。あと個人的には、付き合ってる人と一緒に行けたのも感慨深い。
6月の9mmと10月のストレイテナーは、座席ありだったけど暴れ倒した気がする。大好きな曲がいっぱい聴けて嬉しかった。ストレイテナーの新譜の方向性良すぎませんか???
12月のtwinpaleは、人生初めてのアイドルイベント。蒼井叶ちゃんと白雪姫乃ちゃんの二人ユニットなんだけど、動画より写真より可愛すぎてリアルに泣いた。チェキ撮るのとかも生まれて初めてだったけど、アイドルにハマる人の気持ちがわかった…………二人とも大好き…………。

来年は年明け一発目にsukida drams行くから楽しみ!
またライブハウスにいっぱい行ける一年にした〜い!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


舞台観劇 (●現地 ○配信)

○0111*アルプススタンドのはしの方 高校演劇ver. 関西チーム
○0123*ポーの一族
○0228*ポーの一族ライブビューイング
●0314*子午線の祀り@兵庫
●0326*青春にはほど遠い@東京
●0515*スリル・ミー@名古屋
○0925*友達
●1003*友達@大阪
●1009*忍ミュ第12弾@東京
●1031*劇団た組「ぽに」@神奈川
●1127*IMY「あくと」@東京
●1128*うさぎストライプ「みんなしねばいいのにⅡ」@東京

(現地8本+配信4本=計12本)

ここに書けるものはこれくらいなんだけど、高校演劇も含めるとプラス50本くらいになる。そう思うと、たくさん観たな〜!まあ高校演劇は半分おしごとなんだけど、でも良い作品たくさん観れてしあわせです。

去年は配信でもっとたくさん観てた気がするんだけど、今年はライブも観劇もあんまり配信を利用してないな……と、こうやってまとめてみて気がついた。仕事が忙しくてなかなか時間が取れなかったというのもあるかもしれない。でも、それ以上に、ある程度は現地に行けるようになったからというのが大きいかも。

そして感想ブログを……全然書いてない…………。
今年初めての感想ブログ更新が9月の『友達』で自分でもびっくりした。
別に全然義務じゃないけど、来年はもう少し書く人になりたいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


映画鑑賞 (●劇場 ○配信、テレビ放映)

●0110*ワンダーウーマン1984
○0117*インセプション
●0123*さんかく窓の外側は夜
○0411*ムーンライト
●0523*くれなずめ
○0620*来る
●0718*竜とそばかすの姫
○0828*ジェーン・ドウの解剖
○1219*曲がれ!スプーン
●1231*キングスマン:ファースト・エージェント

(劇場5本+配信5本=計10本)


今日!キングスマン!観てきた!!!!!!
公開延期が繰り返されててようやく……ようやく観れたよ〜〜〜!!!!!!!
たぶんあと3回は映画館に行くと思う。

個人的に刺さったのは『くれなずめ』かな。
設定もめちゃめちゃ好きなんだけど、藤原季節くんが良すぎて…………良かったですね…………。

あと日常的に見すぎてて記録してないけど、アマプラでジュラシックパークシリーズをひたすらぐるぐる観ていた。カレーとか作りながら観まくってた。

アマプラ入ってるので、もう少し活用したいな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上、この一年、私を支えてくれたものまとめ終わり!

全体的に意外と少ないな〜〜〜〜〜!!!!
でも今年は仕事もプライベートもすごく充実してたので、それはそれで良かったかなぁとも思う。


そういえば野球は今年全然観に行けなかったし、西武ちゃん弱すぎてあんまり観てなかったりもしたんですけど、岸潤一郎くんが活躍してて嬉しかったです。
新年一発目のおたくごとは金子侑司トークショーなので、2022年は野球も思いっきり楽しみたいな。

 

来年も良い年になりますように!!!!!!

よいお年を!!!!!!!!!!!!!!